イメージ
  1. HOME
  2. オフィシャルブログ
  3. スタッフ紹介

赤坂四川飯店オフィシャルブログ

  • 2015/01/28/17:05

    第23回四川飯店OB会スタッフ紹介

    毎年恒例になりました四川飯店OB会後のスタッフ紹介です!

    写真 2015-01-21 20 13 21.jpg
    写真 2015-01-21 20 14 02.jpg
    写真 2015-01-21 20 14 08.jpg
    写真 2015-01-21 20 14 25.jpg
    写真 2015-01-21 20 14 36.jpg
    写真 2015-01-21 20 14 50.jpg
    写真 2015-01-21 20 15 15.jpg
    写真 2015-01-21 20 15 19.jpg
    写真 2015-01-21 20 15 27.jpg
    写真 2015-01-21 20 15 45.jpg
    写真 2015-01-21 20 16 21.jpg
    写真 2015-01-21 20 15 52.jpg
    写真 2015-01-21 20 16 34.jpg
    写真 2015-01-21 20 20 25.jpg
    写真 2015-01-21 20 35 43.jpg
    写真 2015-01-21 20 37 59.jpg

  • 2015/01/15/15:03

    わかば食堂

    当店の亀山くんが中華高橋さんによる若手料理人応援プロジェクト"わかば食堂"にて一日料理長という大変貴重な経験をさせていただきました!!気持ちの伝わってくる麻婆豆腐美味しかったです!
    この様な機会を与え下さった高橋社長はじめスタッフの皆様に感謝です!!
    写真 2015-01-14 11 49 56.jpg
    写真 2015-01-14 11 50 28.jpg
    写真 2015-01-14 11 52 06.jpg
    写真 2015-01-14 13 02 07.jpg
    写真 2015-01-14 13 04 12.jpg
    写真 2015-01-14 13 24 35.jpg
    是非応援してやってください!!

  • 2015/01/09/19:07

    新年快楽!

    本年も何卒ご愛顧の程宜しくお願い致します!!

    IMG_9027.JPG
    IMG_9028.JPG

  • 2014/09/29/13:01

    遊食会@松山店

    先日、松山店にて『陳建太郎の遊食会』が開催されました!
    当日は多くのお客様にお越し頂きありがとうございました!
    10425847_661242680638934_8368665915126879659_n.jpg
    10646674_661242693972266_4864962286581576114_n.jpg
    写真 2014-09-23 16 34 25.jpg
    写真 2014-09-23 16 34 32.jpg
    10603502_661242667305602_1090816788707287715_n.jpg

  • 2014/09/26/13:01

    博多店

    博多店に行って際に調理場の久江君に食事を作って頂きました!

    鶏肉の前菜写真 2014-09-18 14 21 40.jpg
    魚のコロッケ前菜 鱗の食感が良いです。写真 2014-09-18 14 22 13.jpg
    写真 2014-09-18 14 22 27.jpg
    写真 2014-09-18 14 38 21.jpg
    写真 2014-09-18 14 47 30.jpg
    写真 2014-09-18 15 04 43.jpg
    料理を作ってくれた久江君写真 2014-09-19 15 32 22.jpg
    サービスの浦田君写真 2014-09-19 15 46 25.jpg

  • 2014/09/12/13:01

    松山店へ行ってきました。

    先日、松山店の方へ行ってきました。
    天候のせいか行きの飛行機が着陸、離陸と揺れてしまって少し気持ち悪くなってしまいました。。。

    そんな話はさておき、今回は調理場の山下さんに料理を作って頂きました!
    写真 2014-09-08 19 01 04.jpg
    写真 2014-09-08 19 07 55.jpg
    写真 2014-09-08 19 47 55.jpg
    写真 2014-09-08 20 30 33.jpg
    写真 2014-09-08 21 37 49.jpg
    最後に料理を作ってくれた山下さん。
    お腹がいっぱいになりました!ありがとうございました!

  • 2014/09/02/15:03

    高松店ボーリング大会!

    先日、高松店において夏のボーリング大会を営業後開催しました!

    3名1チームで5チームごとの対戦です。
    どのチームも女の子が大活躍した大会になりました!そして個人優勝も女の子でした!

    写真 2014-08-26 22 55 19.jpg
    写真 2014-08-26 22 55 37.jpg
    写真 2014-08-27 11 56 58.jpg
    海老のチリソースin高松
    写真 2014-08-27 12 08 20.jpg
    陳麻婆豆腐in高松
    写真 2014-08-27 10 02 43.jpg
    高松店はすばらしい眺望と一緒に四川料理を堪能出来ますので高松にお立寄の際は是非!

  • 2014/08/25/13:01

    サービス技能検定試験

    日本中国料理協会主催のサービス技能検定に向けて、勉強中のスタッフ。
    テーブルのセッティングや料理の取分け等の技術や知識が問われる内容になっております。

    みんながんばれー!!!

    写真 2014-08-15 15 03 31.jpg
    写真 2014-08-15 16 09 34.jpg
    写真 2014-08-15 16 11 42.jpg

  • 2014/08/01/14:02

    ロールプレイング大会

    陳建一麻婆豆腐店みなとみらい店があります、ランドマークプラザにて館内ロールプレイング大会が開催されました。
    当店からも鈴木さんがエントリーさせて頂き、予選を突破し、本戦出場となりましたので応援に行ってきました!

    いろいろな店舗(物販、食物販、飲食、サービス等々)のスタッフの方がエントリーをしていたので、
    すごく勉強になる大会でした!

    惜しくも入賞とはなりませんでしたが、出場したことによっていろいろと得たものがあったと感じています!
    良かった点やまだまだ足りない点など日々切磋琢磨し、より良い仕事が出来るようにスタッフ一同がんばっていきます!

    ryo contest1.JPG
    ryo contest2.JPG


  • 2014/07/30/14:02

    荒川マネージャー誕生日

    先日、当店の荒川マネージャーが57回目の誕生日という事で、
    サービススタッフでお祝いをしました!
    57歳おめでとうございます!

    荒川mg bd.JPG

  • 2014/07/01/11:11

    名古屋ミーティング

    先日、各店料理長、支配人が名古屋店(スーツァン陳名古屋及びセントラルガーデン店)に集まりました!

    夕方にスーツァン陳名古屋店に於いて若手スタッフの自己紹介並びに各スタッフが担当した料理を提供してくれました。
    各スタッフの意気込みが感じられる、そんなラインナップでした!
    名古屋にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!お待ちしております!

    写真 2014-06-26 20 17 21.jpg

    写真 2014-06-26 20 19 28.jpg


  • 2014/06/05/18:06

    第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクール4

    続いては
    【定食部門】です。

    まずは博多店 大野さんの作品です。

    『郷里彩色御膳』
    福岡の食材を使用した彩り定食
    "「地産地消」をテーマに福岡県の食材をふんだんに使い、地元の新たな魅力を多くの人に知ってもらえるようにしました。フグ料理は1つで2種の味を楽しめる料理にしました。粽子には明太子、高菜を入れて福岡を感じてもらえるようにしました。"

    ono.JPG


    続きまして池袋店 佐々木さんの作品です。
    『美味彩々御膳』
    食感と香りを楽しむ彩り中華定食
    "山芋を加えた滑らかな、蒸して揚げた豚バラ肉など様々な食感と調理法で生まれる香りを楽しむ定食です。
    不足しがちな野菜をたっぷりと使い、日本の春の里山の風景のように彩りよく盛り付けました。"

    sasaki.JPG


    次の作品は名古屋店 神田さんの作品です。
    『西式回鍋肉御膳』
    洋風回鍋肉ステーキ定食
    "中華料理の定番回鍋肉を洋風で上品な定食に仕上げました。肉質の硬いバラ肉は圧力釜で柔らかく煮て、ステーキのように仕上げました。"

    kanda.JPG

  • 2014/06/02/15:03

    第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクール3

    【熱菜・畜禽部門】

    続いては渋谷店の関根さんの作品です。

    『生日快楽』
    加藤ポークの巻物 2種のマスタードソースを使ったソース
    加藤ポークの中国コロッケ 黒酢ソース添え

    大切な人への贈り物を豚肉で表現しました。周りにはブーケと蜂巣芋角の小物を添えた。網油で周囲を包み旨味を閉じ込め、マスタードですっきりと仕上げた。蜂巣芋角はグリルした豚肉を包み、黒酢ソースで仕上げました。

    sekine.JPG

  • 2014/05/30/12:12

    第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクール2

    続いては
    【前菜部門】です。
    まずは赤坂本店の濵邉さんの作品です。
    「彩鳳凰拼盤 四味冷碟」
    美しき鳳凰の飾り前菜 四種類の味のオードブル
    "冷碟は中国四川省で人気の料理を日本人にも好まれる味付けで再現しました。実用性を第一とし、味わって美味しい前菜にした。見た目を美しくするために並べ物にこだわった。拼盤は鳳凰の立体感を出すように、冷碟があるのでシンプルになるように心がけました。"
    hamabe.JPG


    続いては日本橋店の宮本さんの作品です。
    「飛燕迎春」
    ツバメの渡りと共に春の訪れ
    "暖かい日差しの中、ツバメの声と桜の咲く姿に春が感じられる。そうした日本の春を一皿に表現しました。
    拼盤は同じ暑さに切る事で自然や羽の流れを表した。冷碟は飽きのないよう三種三様の味を出しました。
    miyamoto.JPG

    続いて、池袋店の金田さんの作品です。
    「天翔龍拼盤」
    天翔る龍の前菜〜願いを叶える龍玉と共に〜
    "龍に合わせて山、雲、龍玉に見立て盛りつけ。卵の可能性の追求。冷凍で黄身の濃厚な食感と味。冷たいスクランブルエッグのイメージ、白身で和えるアイデア。アクセントは塩漬け豚バラ肉、燻製の豊潤な香りです。
    kaneda.JPG

  • 2014/05/28/19:07

    第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクール1

    先日、渋谷にありますセルリアンタワーにて中国料理美食展が開かれました。
    それと同時に毎年恒例となりました第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクールも開かれました。
    四川飯店グループからも数名のスタッフがエントリーしましたので、
    ひとつひとつの作品を紹介していきます!

    【熱菜・魚介部門】まずは日本橋店スタッフの林さんの作品です。
    hayashi.JPG
    ・彩味鯛魚
    タイの三種ジャガイモソースを添えて
    『テーマ』
    :淡白なタイを全てすり身にして色々な味、食感を作った。淡白な部分を他の食材やソースを使いアクセントを
     つけ、それぞれに見た目にも変化をつけた。

    続きまして博多店 久江さんの作品です。
    kyue.JPG
    ・飛魚炸三様
    飛び魚を使った「薫る」揚げ物三種盛り
    『テーマ』
    :山水をイメージした盛りつけと主材料の飛び魚が空を飛んでいるイメージを合わせ、見た目に豪快かつ美しい
     ものとした。料理三種とも異なる揚げ方、風味にして、食べ方も工夫した。

  • 2014/05/21/17:05

    ボーリング大会!

    先日、新入社員の歓迎を含めたボーリング大会を営業終了後、開催しました!

    大会はとても白熱した内容になり、各チームとも激戦を繰り広げました!
    ボーリング1.JPG
    ボーリング2.JPG
    ボーリング3.JPG
    ボーリング4.JPG
    今回の最優秀ボウラーはなんと女性スタッフでした!!素晴らしい!

  • 2014/04/09/16:04

    第3回接客サービスコンテスト

    今年も無事、第三回接客サービスコンテストが行われました!

    今年は1年生が多い大会になりましたが、各自緊張の中、一生懸命取り組んでくれました!
    また来年も良い大会が開催出来そうです。

    大会表彰式は入社式にて執り行なわれました!

    IMG_5259.JPG
    総合1位の石井さん!

    IMG_5265.JPG
    総合2位の染谷さん!


    お店で見かけたら是非声を掛けてあげてくださいね!

  • 2014/03/26/19:07

    おめでとう!

    赤坂店のスタッフの板垣さんが誕生日を迎えました!
    サプライズ演出もあり本人によると涙腺が崩壊したそうです(笑)
    今回は調理場1年生合作のケーキです。

    誕生日おめでとうございます!
    IMG_1073.JPG

  • 2014/03/10/12:12

    鈴木料理長 誕生日!!

    先日、当店の鈴木料理長が50回目の誕生日を迎えました!

    そしてキッチンスタッフの塚本さんがステキなケーキを作ってくれました!
    どんどんケーキ作りがうまくなっています!
    IMG_0941.JPG
    IMG_0939.JPG
    これからも「誠心誠意」料理を作ってくださいね!

  • 2014/02/13/18:06

    シンガポール旧正月

    先日、シンガポールへプロモーションのために渡星しました!
    現地はチャイニーズニューイヤー(旧正月)ということもあり、大忙し!

    そんな最中に現地スタッフと記念写真を撮ってきました!
    1922500_549312678498602_1170854990_n.jpg
    1621701_549312698498600_724370266_n.jpg
    日本から現地へ赴いて働いてくれている
    Executive Sous Chef 菅谷 勇喜
    Sous Chef 谷 雄介(なんか響きがかっこいい)
    そして、愉快な仲間たち♪
    言葉の壁を乗り越えて頑張っています!

  • 2014/02/05/13:01

    四川飯店OB会PART5

    スナップ集最後になりました!
    一挙にどうぞ!!

    IMG_0016.JPG
    崔さんと蔡さんのサイサイコンビです。

    IMG_0050.JPG
    現在は独立して呉で四川飯店を営業しています浜田さんと松木さんも来て下さいました。

    IMG_0062.JPG
    熊本ホテルキャッスルの斉藤社長と一緒に

    菰田.JPG
    菰田総料理長の顔アップ

    建太郎.JPG
    笑顔の建太郎君の顔面アップ!お疲れ様でした!!


    以上、2014年四川飯店OB会のスナップ集でした!!また来年お会いしましょう。

  • 2014/02/03/13:01

    四川飯店OB会PART4

    PART4になりました!
    まだまだ続くスナップ集です。

    神谷.JPG
    まずは顔のドアップ、「どやぁー」な感じのスーツァンレストラン陳名古屋店の神谷料理長

    橋本.JPG
    笑顔が怪しくなっています・・・。陳建一麻婆豆腐店 みなとみらい店の橋本店長

    IMG_0060.JPG
    当日手伝いに来てくれた北千住店の阿部君

    中村.JPG
    当日手伝いに来てくれた池袋店の中村君

    浜辺&北村&伊久美.JPG
    お疲れモードの赤坂店若手三人衆


  • 2014/02/01/13:01

    四川飯店OB会PART3

    まだまだ続くOB会スナップ集。

    菅.JPG
    いつもおちゃめなJR博多店の菅料理長

    IMG_0017.JPG
    博多大丸店より畑田さん

    坂内&吉田.JPG
    じゃれあっている日本橋店の坂内支配人と北千住店の吉田支配人

    児玉.JPG
    お酒と笑顔が似合う北千住店の児玉料理長

    田中&今田.JPG
    日本橋店の田中料理長と赤坂店の今田副料理長(真ん中は木場店の古作さんです)

  • 2014/01/30/12:12

    四川飯店OB会PART2

    まだまだ続くスナップ集。
    続いてはこちらの方!

    IMG_0048.JPG
    スーツァンレストラン陳高松店の児玉支配人と赤坂店の遠藤君。

    IMG_0059.JPG
    松山店の西尾店長(あのPIXERのアニメのキャラに似てるような・・・)

    IMG_0052.JPG
    松山店の猪口支配人、めちゅくちゃ笑顔です。今度マラソンにチャレンジするそうです。サブ4目指して頑張ってください。
    IMG_0053.JPG
    横顔だけで登場の陳建一麻婆豆腐店 木場店の古作店長

  • 2014/01/24/18:06

    李さん特製!今年の干支「午」

    毎年この時期に開かれる四川飯店OB会。
    その年の干支にちなんだオブジェを毎年制作しているのですが、今年は「午」ということで
    調理場の李さんが渾身の力作を製作しました!
    uma1.JPG
    馬の筋肉が立体的に表現されています。
    uma2.JPG
    目もばっちり入っており表情が分かります。
    uma3.JPG
    想像以上に大きくまさに「天翔る馬」です!

  • 2014/01/17/15:03

    Happy Birthday

    赤坂店スタッフの一戸さんの誕生日にキッチンスタッフのデザート担当の塚本さんが
    ケーキを作ってくれました!
    IMG_9944.jpg
    一戸さん誕生日おめでとうございます!

  • 2014/01/15/12:12

    新年快楽!

    IMG_9933.JPG
    IMG_9935.JPG
    新年明けましておめでとうございます。
    今年も赤坂四川飯店、そして四川飯店グループ各店を
    どうぞ宜しくお願い致します。
    お客様にご満足していただけるように
    スタッフ一同より一層励んで参りますので引き続き
    今年も何卒宜しくお願いいたします。
                                  

  • 2013/11/21/16:04

    陳建太郎食事会@日本橋

    1452009_507863845976819_1238252033_n.jpg
    1451610_507863929310144_1137832380_n.jpg
    先日、四川飯店日本橋店にての食事会♪
    僕にとって、とても大切な場所(*^^*)
    大切なお客様、大切な仲間、美味しいまかない、最高に素敵な1日でした!!
    そしてやっぱり痩せない(笑)

    この場をお借りして本当にありがとうございました!

  • 2013/10/11/17:05

    松山ミーティング

    高松店に引き続き、松山店にもミーティングに行ってきました!
    四国の横移動は以外とハードでした・・・。

    tamori.JPG
    田守主任、一生懸命料理作っています。

    lesson1.JPG
    松山店でも料理研修です。

    lesson2.JPG
    こんな感じです!

  • 2013/10/10/00:12

    高松ミーティング

    先月末に高松店へミーティングでお邪魔してきましたー。

    この日はすごく天気がよくあの源平の戦いで有名な屋島もバッチリ!
    そして高松市街もバッチリの眺めです!
    夜になるとロマンチックな眺めに変わりますよー。

    IMG_1291.JPG
    高松店のサービススタッフのみんなでーす。お食事中申し訳ございません。。。

    この日は料理の研修も兼ねて
    IMG_1297.JPG
    みんな真剣にメモを取っております!

    IMG_1300.JPG
    みんなで試食中です。

  • 2013/04/12/15:03

    入社式

    先日、入社式が行われました!
    毎年この時期になると若いスタッフが緊張した面持ちで控え室で式が始まるまで待機している姿を見ると初々しいなーと思ってしまいます。

    IMG_3882.JPG

    IMG_3901.JPG
    IMG_3903.JPG
    合わせて先月行われた第2回接客サービスコンテストの表彰式も執り行なわれました!
    残念ながら博多店の吉田くんと名古屋店の田中さんは遠方の為、出席できませんでしたが、
    赤坂店の竹蓋さん、渋谷店の在原さんが代表して出席してくれました!

    IMG_3905.JPG
    赤坂店に配属された新入社員のみなさんです!
    これから社会人としていろいろとつらい事、うれしい事を経験しながら立派な社会人になってくださいね!

  • 2013/04/04/17:05

    第2回接客サービスコンテスト

    先日、赤坂本店にて第2回接客サービスコンテストが執り行なわれました!

    首都圏や東海、九州の店舗から総勢10名がエントリーをしてくれました。
    内容は実技(ロールプレイング)と筆記。

    お客様役にプロの役者さんを迎え、実戦さながらのコンテストになりました!

    136444049991377.jpg
    136444063320561.jpg
    136444074474517.jpg
    みんなそれぞれ個性があって、お客様に満足していただこう!という姿勢がコンテストを通じて見えたので非常にステキな催しとなりました!

  • 2013/03/27/18:06

    試験合格!!

    先日、日本中国料理協会主催の検定試験が行われました!!
    赤坂店からは2級に1名、3級に2名エントリーしました!


    試験対策(実技・筆記)を万全にしていざ試験!
    結果は・・・・・・・・




















    IMG_3859.JPG
    IMG_3860.JPG
    全員合格でしたーーーーーーーーー!!!
    遠藤君、板垣さん、竹蓋さん、みんなおめでとう!!
    よくやりました!!

  • 2013/03/22/19:07

    パパになりました!

    当店の調理場スタッフの濱邊くんがパパになりました!!
    おめでとうーーー!!パチ!パチ!パチ!

    hamaJPG.JPG
    すでにパパの表情になっております!

    いいパパになってくださいね!


  • 2013/03/14/11:11

    試験対策!

    赤坂店のサービスの遠藤君が日本中国料理協会サービス部会の2級試験に向けて、
    試験対策として蒸し魚料理の取分けの練習をしています。
    ちなみに実技試験と筆記試験があります。
    両方突破しないと合格にはならないそうです。。。
    endo.JPG
    さて結果は如何に!?

  • 2013/03/07/10:10

    テレビ&イベントチーム

    今回は某国営放送や民放各局、その他イベントなどで活躍しているスタッフを紹介します!

    料理番組や料理コーナーをみていると料理が出来上がった次の瞬間、共演者さんのところにもパッと料理が出てきたりすでに目の前にあるシーンをご覧になった方も多いはず!

    そうなんです、実は裏で当店スタッフが同じ物を作っているんです!!

    そんな各局やイベント等で活躍している伊久美くんです↓
    IMG_0762.jpg
    営業終了後のそんな伊久美くんを激写しました!
    決してテレビには映らないのですが、番組が成立するための重要な役を負っています。

    イベント等で見かけたら是非声かけてみてくださーい!

  • 2013/02/13/14:02

    3人衆!in博多

    先日、博多店にお邪魔してきました!

    仲良し3人組を発見したので激写してきました!

    R1047763.JPG
    左から浦田君、吉田君(赤坂店よりヘルプです)、平原君です!
    な、な、なんと3人とも鹿児島の同じ高校出身なんです!

    びっくりです。。。

  • 2013/02/04/18:06

    副料理長

    今回は当店が誇る副料理長をご紹介致します!!

    赤坂四川飯店 副料理長の今田(コンタ)さんです!
    本店の功労者といえばスタッフみんなが彼の名前を挙げるぐらい、赤坂本店には必要不可欠の人物です。
    イベントや撮影、宴会等、すべての業務に携わっている影の立役者です!
    R1047737.JPG


  • 2013/01/29/16:04

    四川飯店OB会 料理長&支配人 PART2

    料理長&支配人紹介PART2!!

    今回は東海・西日本地区の料理長及び支配人をご紹介致します!

    まずは
    nishio.jpeg
    西日本を束ねる松山店の西尾店長。
    トイストーリーのバズ・ライトイヤーに似てます(笑)
    本人は「なんだそれー??」ですが。。。

    hamada.jpeg
    呉といえばこの方!呉店の浜田店長です。

    kan&hatano.jpeg
    左からピースサインの博多駅店の菅料理長、そして博多大丸店の畑野さんです!チーム博多!

    kodama.jpeg
    四国は高松店の児玉支配人。高松は高いビルの上層階にありますので景色抜群!ブライダルもやっているので高松の方は是非!!

    kamiya.jpeg
    ひょうきんな顔で登場!名古屋駅店の神谷料理長。

    shinoda.jpeg
    ちょっとシャイな名古屋セントラルガーデン店 篠田料理長。

    inokuchi.jpeg
    最後はいつも笑わせてくれる松山店 猪口支配人。


    ここには登場していませんが(あれ?写るのがそうとう・・・だったのかなー笑)
    北千住店 吉田支配人
    立川店  山本店長
    名古屋店 廣支配人

    も当日頑張ってくれました!


    今年も四川飯店グループ各店を何卒よろしくお願い致します!!

  • 2013/01/25/16:04

    四川飯店OB会?

    今年も例年通り四川飯店OB会を無事に開く事ができました!
    今年で21回目です!長い歴史です!

    IMG_3174.JPG

    tsuru.jpeg
    クリームで出来た鶴です!崩れるんじゃないかと思い、怖くて触れませんでした。。。

    IMG_3185.JPG

    IMG_3221.JPG

    IMG_3223.JPG

    IMG_3224.JPG

    IMG_3228.JPG

    IMG_3229.JPG

    IMG_3231.JPG

    IMG_3234.JPG

    これらは一部の料理ですが、実際はもった沢山の種類が並んでいて、会を華やかなものにしてくれました。
    そして200名強のたくさんの方々にお集まり頂きありがとうございました!
    四川飯店は今いるスタッフ、そして卒業生や大先輩方、業界関係者、業者さんを含めいろいろな方々に支えられ、そしてご支援いただいているんだという事を改めて感じました!

    次回はそんな四川飯店を支えている各店料理長、支配人をご紹介致します!

  • 2013/01/15/13:01

    池袋店ーー!

    新年の挨拶をということで池袋店に行ってきました!

    ランチ過ぎということもあり軽く前菜と一品おすすめを頂きました!
    zensai.JPG
    kaki.JPG
    前菜と牡蠣のお料理は3種とも違う味付けになっていますのでお勧めです!!

    sanpei.JPG
    ハニカミ気味な池袋店の三幣チーフです!

    池袋店は地下の食品街にもお惣菜を中心とした売店がありますのでお近くにお立寄の際は是非!!


  • 2012/12/24/18:06

    博多店 2012 winter

    先日、博多店に行って参りました!

    R1047680.JPG
    赤坂店よりヘルプで博多店へ行っている吉田君です。
    〜イルミーネーションともに〜

    元気そうで何よりです!


    R1047681.JPG
    博多大丸にあるイートインの四川飯店。
    長年地元のお客様に愛されている担々麺です。有り難い事にこの日もたくさんのお客様が来店してくださいました。


    R1047682.JPG
    博多店のスタッフです。若手スタッフがいっぱいです!


  • 2012/09/06/13:01

    河口湖BBQ

    久々の更新です。。。

    数年ぶりにスタッフ全員でBBQ大会を河口湖にて行ってきました!!
    場所は河口湖なんですが、湖を一度も見れませんでした。。。

    さて内容はというと

    IMG_9832.JPG
    ホタテを焼く建太郎、煙がすごい。。。

    IMG_9864.JPG
    煙にやられている青木くん

    IMG_9850.JPG
    そんな中、テーブルの下に隠れている猫と戯れる荒川マネージャー

    IMG_9882.JPG
    鉄人自ら、焼きそばを作ってます!

    IMG_9871.JPG
    鈴木料理長も加わり、みんなで焼きそば作り!

  • 2011/11/08/11:11

    9月のMVP!!

    9月のMVP発表です。。。

    もうすでに10月を通り越して11月です。。。すみません。


    ということで今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    R1046908.JPG

    今年3回目の吉田君です!!

    今回は吉田君より”3ヶ月後の僕へ”という題目でコメント頂きました!

    「仕事には慣れましたか?3ヶ月前の僕はやる気満々です!!
     プレゼンテーションも無事に終わり、次の目標に向かってがんばっていることでしょう!これから 
     も素敵な笑顔とサービスを心がけてお仕事頑張って下さい!!」


    素敵な未来の自分へのコメントです!!

    さて次なるMVPは誰になるのでしょうか??みんなの奮闘を期待しています!!

  • 2011/10/13/16:04

    8月のMVP!!

    すみません。。。


    8月のMVP忘れてました。。。頭の中では「アップしなきゃ!」と思っていたんですが。。。

    さー気持ちを切り替えて8月期のMVPを発表します!!


    暑い中みんながんばって超接戦の中、2人がMVPに!!


    R1046823.JPG
    一戸さんと吉田君です!!

    2人とも2回目の受賞です!!

    おめでとうございます!!

    今回嬉しかった事は他のMVPに選ばれなかった子達も暑い中仕事をがんばってくれた事です。

    引き続き、お客さんに「笑顔」になって頂く為に2人ともがんばってくださいね!

  • 2011/07/22/19:07

    6月のMVP!!

    もう既に7月の半ばですが・・・

    6月のMVPを発表したいと思います!!

    先月はーーーーーーーーー


    吉田達哉くんです!!

    R1046279.JPG

    出身地:鹿児島

    好きな料理:正宗担々麺

    趣味、特技:スポーツ、1人で散歩

    夢:お客様に愛されるサービスマンに!!
      (もう一度この人にサービスしてもらいたいと想われるようなサービスをしたい)



    絶対自分に妥協しないでがんばってね!!


    さて、来月のMVPは誰に!

  • 2011/06/30/13:01

    結婚式に行って参りました!

    調理場の宮部君の結婚式に出席してきました!!

    R0015593.jpg

    幸せオーラに満ちあふれています!

    暖かく、笑顔溢れる家庭を築いて下さいね!!

  • 2011/06/28/12:12

    5月のMVP!!

    今、今年入ったフレッシュマンを対象にした『月間MVP』を導入しています!

    その月、仕事をがんばった!というスタッフに月間MVPを授与しています!!

    第一回目のMVPは

    R1045324.JPG

    『笑顔』が素敵な 岩野成美さんです!

    『毎日、1つでも多く仕事を覚えられるように元気に楽しく、常に前向きな姿勢で取り組んでいます!』

    好きな四川料理:干焼蝦仁(エビチリ!)


    また、来月もMVP取れるようにお仕事がんばってください!


    6月のMVPはいったい誰の手に!?

  • 2011/05/20/17:05

    今年のフレッシュマン1

    今年のフレッシュマン達と荒川支配人

    IMG_5003.JPG

    いっぱい先輩たちに怒られる事やいろいろと覚える事が多いと思いますが、
    決してめげずにがんばって下さい!!

    お客様が素敵な時間を当店で過ごせるよう、かっこよくて素敵なサービスマン目指してがんばれ!

    真ん中に移ってる浦田くん、短い間だけどホールで得た事を忘れずに厨房でもがんばるように!


  • 2011/03/02/16:04

    スタッフ紹介!!

    今回のスタッフ紹介は

    P1040001.JPG

    調理場の矢吹さんです!!

    「常にスマイルマインドを持って、お客様を笑顔でお迎えできるようにスタッフ一同がんばります!!」

  • 2011/02/08/16:04

    スタッフ紹介!!

    今回のスタッフ紹介は“異色の新人”こと

    道廣修平くん

    IMG_4372.JPG

    将来の夢:将来の自分の店をイチから作りたいです!!
    (本人曰く 崖っぷち・・・だそうです)

  • 2011/01/27/16:04

    スタッフ紹介!!

    調理場スタッフ紹介!!

    最初の紹介は・・・。

    IMG_4298.JPG

    2年目の
    “北村”くんです!!

    今年の抱負:“同年代に負けないようにがんばります!”


    みなさん応援してあげてください!!

  • 2011/01/07/15:03

    スタッフ紹介!!

    新年一発目のスタッフ紹介は


    IMG_3964.JPG

    一年目の藤田くんです。

    今年の抱負:『かっこいいサービスマンになれるようがんばります!』

    『先輩に怒られないようにがんばります!』

    みなさん叱咤激励お願いします!!



    次回のスタッフ紹介は調理場編の予定です!

ページトップへ戻る